MIZUNO

WALKING

2019年5月23日

歩くって楽しいもの!(ナンバ歩き)

我が家からマイカーで約80分、今日は毎月最終木曜(今回は別)に開催頂いているイオンモール大和郡山でのナンバ歩き講習会(17回目)です!

運転しながら今日の講座の進め方を考えます!

19523 (1).JPG

私にとっては、この日があることが、ダラダラしないでメリハリのある日々を過ごそうという気持ちを維持できています!

イベントというお客さんとリアルに接する場があることで、新たな気付きであったり、より向上しようという気持ちも忘れないでおれます。

一般的には「ナンバ歩き」と言ってもまだまだ、それ何?って感じですが、参加頂いている方々の顔がイキイキしてくるのを見れる喜びが励みです!

そんな歩きをマスターしてどうなるの?って思う人もいるでしょう。

私はマスターすることを目的と思ってもらいたくないですね。

ナンバ歩きを通して、「歩くって意外と楽で楽しいんだ!」っと思って頂くことに繋がればと思ってます。

特に今の私のようにリタイヤし自由になる時間のいっぱいある人達にとって、一日をどう過ごすか?にいい刺激を与えてくれるのがウォーキングです!

歩けば気持ちも前向きになり、いろんなことにチャレンジしよう!っという気持ちも芽生えたります!

ナンバ歩きを始めると、当初は何も意識しないで歩けば直ぐ元の歩き方になってしまいます。

動きを意識して歩かなければならないという面倒な歩き方かも知れません。

でも動きは全て脳とつながってます!

動きを意識することで、脳もぼおっとしてられません! 脳の活性に繋がりますよね!

そして前向きな身持ちが芽生える3つのホルモンも、時間が経つごとに参加するようになり、益々脳はハッピー状態に!

何となく過ぎていく一日から、メリハリのある一日に変わります!

自信が付いてくれば、家からちょっと遠くの気になる場所まで歩いてみたりすると、歩く楽しさを感じれるようになってくるでしょう!

お腹も空き、食事も美味しいし、何より朝までグッスリ眠れます!

明日は何をしよう! どこへ行こう!っと寝るのも楽しくなります!

たかが歩くことですが、食事、睡眠と並んで生きていく中で大切なことなんですね!

笑顔で楽しく歩くことで人生をハッピーにしたいですね!

来月の6月は27日(木)に開催です! よかったら参加してください!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年5月23日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時間の使い方にストレス?」です。

次のブログ記事は「この一週間は朝から農作業漬け!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ