MIZUNO

WALKING

2018年9月10日

よく雨が降りますね!

9月に入り太陽を見ていないように思います。

今日も朝からシッカリ雨!

夜明けが少し遅くなってきましたが、夜明けとともに目も覚め起きる生活をしていると、雨で外の作業が出来ない日の一日は長く、時間を持て余しダレます。

だから相当ひどく降らない限り、気持ちの入った一日にする為にも、雨の日こそマイオフィスに行って心身ともシャキットさせます!

18910 (1).JPG

ヒキガエル? のっそりと動き何と大きなカエルでしょう!

18910 (2).JPG

雨も良いことがあります!

まだ種を撒いて4日目なのですが、芽を出しました!

ハクサイと右ダイコンです。

18910 (3).JPG18910 (4).JPG

雨で種が流されないか心配でしたが、芽を出しているのを見て、よく頑張った!っと嬉しくなります。

昨日は地元の老人会(入りたくなかったのですが!)の懇親会があり初めての参加です。

それというのも今年は会計の役があたり、仕方なくです!

その上当日の進行係までやる羽目に!

歩く講演、講座の経験はありますが、司会というのは初めての経験です。

18909-懇親会.JPG

今までどんな風にやっていたのか分かりませんが、私なりに好きなようにやって良いとの会長の後押しもありやらせて頂きました。

2時間強、皆さんにどう楽しい時間を過ごしてもらうかの気持ちを忘れず、自分をさらけ出し、言いたいことを言って自分も楽しまなければっと頑張りました。

楽しかった! 今までで一番良かった! みたいなコメントも多くもらい、あんなに言いたいことを言ったのに!っとちょっとびっくり。

おじいちゃん(私もですが)、おばあちゃんに楽しんでもらえて良かったです!

この「老人会」というテンションの下がる名前、何とかならないかな!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年9月10日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと一息です!(後片付け)」です。

次のブログ記事は「やっぱり裏山(金胎寺山)もボコボコです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ