MIZUNO

WALKING

今日は近鉄上本町店にあるミツハシ上本町ブラウニー店主催のナンバ歩き教室です!

17y11-店内.JPG

森ノ宮に集合し、大阪城公園内で教室をし、歴史の道を通って上本町まで戻ってくる約5kmのウォーキングです。

早朝までの雨も上がり、太陽も顔を出す天気に変わりました!

今回は京都の3月での教室にも参加された同社の社長も知人を誘っての参加です。

聞くと、あるスポーツ会社の常務とか業界紙の編集長とか学生時代アメリカンフットボール、サッカーをやっていたという30代、40代のビジネスマンです。

忙しくされている方々でしょうが、わざわざ参加を誘って下さるということは、時間の無駄にならない価値があると思って頂けてるものと気も引き締まります。

17y11-2.JPG

業界紙の方は、昨日ミズノ社長の取材もされたとのことで、今日私の教室に参加されることも報告されたそうです。

また業界紙にも今日のことを記事にする?ようなこともおっしゃっていました。

もしそうなら私を知っているミズノ社員も退職後何故?っとビックリするでしょうね!

17y11-3.JPG

また学生時代競技に打ち込んでおられた方は、そのトレーニング経験から身体のことも詳しく、ナンバ指導の段階ごとに自身の感じたことを的確に表現されます。その視点が納得のもので、その度の反応の速さに、これはどうかと確認が楽しくなってきます!

二人とも見るからにがっちりしたスポーツマンタイプで、最初からどう反応があるか楽しみではありましたが、最後まで動きに集中して、夢中に歩かれている姿に、にんまりしましたね!

17y11-4.JPG

砂場では、蹴ってる!、蹴ってない!っと確認しながら社長も真剣に歩かれてました!

歩きながら社長から「退職後のこういった仕事の時間は制約を感じるか?」的な質問があり、う~んと考えましたが、制約という感覚は全くないですね、

むしろ日々の山歩きで感じた新たな身体感覚を私だけのものか、皆さんにも感じてもらえるものかを確認できる場でもあり、私にとっては「輝く時間でもある」と返事をしました。

それ以上に今の日々の生活では会えない様々な方々との出会いの場というのは、私自身を活性化させてくれます!

17y11-集合.JPG

そんな皆さんと!(私の向かって右隣が三橋社長です)

今日もいい一日でしたね!

帰り道、数日前から気になっていた一人用鍋が欲しくなり、道具屋筋に立ち寄りました。

17y11-鍋.JPG

普段は鉄製のスキレットを使った料理が主なのですが、先日ダイコンも収穫出来るようになり、初めてぶり大根を作りましたが、なかなかグッドで、これから寒くなるので煮物料理にも挑戦しようと、中段にある赤い大きめの一人用鍋を購入しました。

白ネギ、ハクサイも順調で、しっかり活躍してもらおうと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ