MIZUNO

WALKING

2016年11月30日

今日は山頂から下界を!

今日の山頂の気温は0度です!

紅葉の時期癒された空間も冬景色に!

今日はややガスってますが、南港にある会社まで見えます。
昨日は社内業務でずっとパソコンに向き合っていましたが、これも最近は慣れない仕事になってしまい集中力もそう続きません。
息抜きのリフレッシュルームからは金剛山がよく見えます。
山で歩きながら考え事をする習慣が身についた私は、快適な空間の机の前ではどうも脳も楽しくないのかくつろいでいます。
でもいい汗をかきこの場から1000万近い人達が生活する場を見下ろすと気持ちも大きくなります。

色んな思いで皆一生懸命に生きているのだろうな! 小さなことに拘る自分がバカらしく思えます。
会社から、山頂からと見る視点が変われば、感じることがこんなに変わるのか!っと。
色んな場に立ちそこで見たり考えたりすることって大切ですね!
仕事もそうかもしれません、人のハートを動かそうと思えば、その場で考えるって大切かもしれませんね。
今日はこんなことを考えながら山を歩いていました。
そして夜は馴染みの炭火焼鳥の店「一徹さん」で楽しい時間を!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年11月30日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何も見えない金剛山ですが・・・」です。

次のブログ記事は「大文字山で笑顔の「大」ポーズ!(京都)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ