MIZUNO

WALKING

JRで岡山から瀬戸大橋を渡り宇多津駅から車で約20分のところにあるイオン綾川店、今日はここでナンバ歩き教室です。
開催場所は1階メイン通路にあるグリーンコートというイベントスペースです。

ショッピングモールのこういった場所で、歩く教室にどれだけの方が興味を示し参加くださるのか初めての試みでもあります。
もちろん参加いただいた方々に向けた教室ではありますが、イオンとしても何かやってる感を発信するパワーを求めているでしょうから、
これも新たなチャレンジですね!
午前と午後の2回各80分の教室です。
ナンバの説明をしながら、自身がやってみせ、みなさんにもやってもらうという流れです。

2回ともほぼ定員通りの方々が参加下さり、参加してよかった!っという声も頂けました。
結構私なりに集中してするので、終わると疲労感もあるのですが、2回となると再度集中力を高めるのが大変で、とくにこういった初めての場ですからね。
間隔が3時間弱あります、まずはうどんでエネルギー補給ですね!

それからは一人カフェで気持ちの切り替えをします、ちょうどいいジャズが流れていてリラックスできました。
今日感じたのは、こういった場で通行する人達にも興味をもってもらえるような発信力の不足ですね。
芸人ではないので必要ないかも知れませんが、でもあるに越したことはないですよね。
頑張りたいと思います!
そして高松でアウトドアショップを展開するベースキャンプの奥さんがわざわざ会いに来てくださいました!
新聞をみられたようです、今は息子さんに店を任しご夫婦とも引退されていますが、当店とはミズノと取引の始まった2002年からの付き合いです。
社長さんとのやりとりからもビジネスの考え方を学ばせていただきました。
何より思い出にあるのは、店近くの飯野山(讃岐富士)に登り、山頂でオカリナの演奏を聞き、下山後には落語を聞く、そして奥さん手作りのうどんを食べるというイベントへの参加です。
なんと200人近くの参加があり、全ての人に具沢山のうどんの振るまいがあり、同店人気のイベントで私はその落語の前座としてウォーキング講座をさせて頂きました。
これが初めての同店との付き合いで、その後毎年様々なイベントを開催いただき呼んで頂きました。
その間私のウォーキング人生の骨となる様々な部分を沢山学ばせて頂きました。
そのピアニストでもある奥さんです!

お土産まで持って来てくださり感激です!
今までのお付き合いの中で何かを感じて下さっていたのですね!
凄いエネルギーを頂きました!
早朝からの日帰り出張でしたが、いい一日でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ