MIZUNO

WALKING

前夜は高松市内に宿泊し、今朝は久々に早朝ウォーキングをしました。

早朝は見かけませんが、高松市内を歩くといつも思うのは自転車が多いことです。
それも結構なスピードでママチャリが走っています。
だからでしょうね! 歩道にはこのように歩行者と自転車を分ける標識のあるところがあります。

他県ではあまり見かけない標識ですね。
近くにはよく来ていますが、入ったことがないので今日は栗林公園を歩くことにします。
朝6時から開園されており、地元の65歳以上の方は無料で入れるようですが、私は¥410払って入ります。

金沢の兼六園は早朝は無料で入れたのですが・・・
借景になっている背後の紫雲山は、ベースキャンプさんのウォーキングで以前歩いたことのある山です。
庭の部分だけでも東京ドームの3.5倍の広さがあるようで、整備された日本庭園を歩きます。

池の鯉を防水カメラなので水中から撮ってみました。餌をもらえると思った鯉もビックリ!

園内の松は全て盆栽風の松で千本以上あるそうですが手入れが大変でしょうね。

今日は朝から国の特別名勝を歩いてきました。
早朝からでも入れるっていいですね!
今日は10時からベースキャンプさんでの教室があります。
たかが歩くことですが、ちょっと身体の使い方を見直すことで「もっとやれるんではないか!」っと元気が出てくる教室にしたいと思っています。
ベースキャンプさんの店内には、来店者が興味を引きそうな書物も沢山並んでいます。

楽しそうな同店企画のツアー案内も並んでいます。

店に来ていつも感じるのは、こんな世界もあるのか?こんな風に楽しんでいる人もいるのか?
自分ももっとこうして行こう!っと気付かせてくれ、又元気をもらって帰れるところだなっと思います。
私の教室もそうありたいですね!
参加頂いた皆さんです。

多くを語られませんでしたが、自分の世界をしっかり持っておられそうな方々でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ