MIZUNO

WALKING

2015年4月10日

長崎県・佐世保でナンバ歩き教室です!

博多から特急みどりに乗り約100分、佐世保市は九十九島とか、海軍基地そして佐世保バーガーなどで有名ですね。
この町に昨年11月にミズノウエルネスショップ佐世保店がオープンしました。

15410-1.JPG

今回は初めてお客さまに参加頂く店外イベントで、ナンバ歩き教室をします。

1a.jpg

参加いただいた皆さんです。
15410-2.JPG

佐世保は坂道の多い町で、歩くと言うよりもどうしても車に乗ってしまうことが多いようですね。
折角ある坂道を体力作りに活かそうと考えれば、こんなにいい環境はないと思うんですが・・・
ということで、今日は小雨も降る天候でしたが、皆さんに何とか坂道も楽に歩ける歩き方をマスターして頂きたいということで、商店街のアケード通りでシッカリ練習をし、急な坂道のある中央公園で、今までの歩きとの違いを体感して頂きます。

15410-3.JPG

 

15410-4.JPG

「わ~違う!」と声も聞こえてきます。
自分に集中して何度も坂道を上り下りして下さいっと言ったところ、公園の一番高い展望台まで上って行かれたようで、中々戻って来られません!
戻られた皆さんの嬉しそうな表情を見て、本当に嬉しかったですね!
そして今日はテレビ佐世保の取材も入り、皆さんに感想をインタビュー


歩き方をチョット変えるだけでこんなに違うんですね!と嬉しいコメント

15410-5.JPG

歩くのが大好きで、効率的な歩き方を学ぼうと参加頂いた方もおられます。
水中ウォークの時はどうなんですか?とも
水中を歩くときもナンバで歩くと、水鳥が水面を進むときのような綺麗な波ですーっと進むことが出来るんですね!
山歩きも好きとおっしゃっていたアクティブな方です。

15410-6.JPG

初めて来月開催の佐世保~島原城までの105kmウォークにチャレンジするという方もおられます。

15410-7.JPG

体力気力の限界との戦いでもあると思うので、効率的に身体を動かし、状況に応じて身体の使い方も変えてみるのも良いと思います。

最後には、また今度は何処かに歩きに行くイベントも企画してほしい! 次回楽しみにしています!という声もあがり、私にとっても一緒になって楽しめた有意義な時間でしたね!
テレビで今日の模様は夜7時から放送されるようです。
私は、このあと博多に移動するので見れないのが残念です。

今回は早朝ウォーキングで佐世保を歩き感じることが出来なかったので、せめて長崎らしいものをということでランチは・・・

15410-8.JPG

昨日食べた長崎ちゃんぽんが美味しかったので、今日も同じ店で皿うどんを食べました。

これも旨かった!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年4月10日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春だ!跳びだせ!イキイキフェアでトークしました!」です。

次のブログ記事は「博多阪急イングスさんでナンバ歩き講座です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ