MIZUNO

WALKING

山頂の木製ベンチも風雨にさらされ壊れだし、間隔を開けてゆったり座るには、新たにベンチが欲しいと思っていた時、4月の町民登山に参加された市議の方が、市に確認下さいました。
裏山は富田林で一番高い山ですが、市の施設でも何でもないので、要望は出来ないですが、市内にある公園の古くなり交換した処分するベンチならありますが?っと
写真を見せて下さいました。
市のSDGsパートナーでもある裏山なので、再利用の方が環境にも配慮してシックリ来ます。
そして市内2個所の公園から3脚集めて下さいました。
傷んだ背もたれは要らないので取外して、本日市役所の方が、持ってきてくださいました。
登山道の入口までは、マイ運搬車で運びます。
①220713 .JPG
市役所の方も3名来られ、山頂まで手伝って下さるとのこと!
②220713 .JPG
普段はカラダを動かすことが少ないのに、この気温の中山道を交代しながらも大変だったと思います!
私は、冬場薪の原木を運んでいた背負子にくくりつけ。
そのトレーニング効果もあって、1台では物足りなく感じたのにビックリ。
③220713 .JPG
3脚増えれば、木陰にイイ感じで配置でき、ユックリくつろいでもらえますね!
④220713 .JPG
そしてもっとビックリしたのが、いつもよく意見は下さるのですが、自身は動かない方(78才)が、なんと冷やしたスイカにドリンクを用意して、山頂まで!
春の町民登山も自信なく行かないとおしゃりながら、山頂で感動のゴール!
毎朝、小学生の見守り時、スクワットされている効果ですね!
今回は特に暑さの中、何がそうさせたのか分かりませんが、人間気持ち次第ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年6月です。

次のアーカイブは2022年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ