MIZUNO

WALKING

2021年9月17日

優れものの調理グッズ!

彼岸花の赤、存在感増してます!

210917 (4).JPG

稲も黄金色に!

そろそろ穂に栄養を送る登熟を完了させる時期(穂が出てから30日位、稲刈りの10日前位)なので、田んぼに入る水を止め土を乾かせます。

数日後には、さらに鮮やかな黄金色でしょう!

台風14号の予想進路にも入り雨も多そうで、水の出口もオープンに・・・

昨夜は、いっぱいなっている万願寺を使い、豚巻きを作りました!

210917 (1).JPG

スキレットはフタも重くうまみを逃がさず、勝手に美味しく仕上げてくれます!

今日はそれに優れものの調理グッズが加わりました!

「ルクエ」といってプラチナシリコンで出来ていて、「蒸す」「茹でる」「炊く」「煮る」がレンジでチンと超便利でその上ヘルシー!

210917 (2).JPG

「火や油を使わなくても素材の旨みを活かした調理が誰でも簡単」というので、ちょっと高かったですが思い切ってネットで購入し本日到着!

早速、孫の好きなサツマイモで試しました!

確かに素材のうま味がシッカリ出ます!

何よりネットにはこれを使ったレシピが満載で、手軽にやったことがない料理の幅も広がり楽しそう!

でも、今まで通り手間をかけ作るのも忘れません!

どんだけ料理を?っと思うでしょうが、こんなに揃ってしまいました!

210917 (5).JPG

ご飯は、常に土鍋で炊いてます!

4~5日分を炊き冷凍に・・

料理も暇つぶしですから、BGMをバックに楽しくですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年9月17日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっかり秋!」です。

次のブログ記事は「ホッと一息!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ