MIZUNO

WALKING

2021年9月14日

すっかり秋!

朝方は半袖では肌寒く、日中の最高気温も22度位ですっかり秋の気配です!

台風14号の影響で終日雨予報・・・

でも、あんな猛烈な台風が来なくて良かった!

稲はもっと太陽を欲しがってます!

210914 (2).JPG

今年はイモチ病の話題もよく聞きますが、雨が多くこんな気温で稲の葉が濡れていると菌が繁殖しやすいとのこと。

もうしばらく太陽光線で穂にデンプンをしっかり溜め込みたいな・・・

でもカラダの方は、これだけ涼しくなると動きたがります!

暑い時は、昼食後、横になりBGMでウタタネが常。

今日もそのつもりで、昨夜の残り物をアテにワインを!

210914 (3).JPG

でもこう涼しいと横になっても心地よく眠れません・・・

直ぐに気持ちは雨にもかかわらず裏山へ!

傘をさし、滑らないよう登山靴まで履いて・・・

210914 (4).JPG

なんなんでしょうね?  気温で気持ちと行動がこんなに変わるとは!

そういえば冬場は、朝から、昼からと連日登って薪の原木運んでましたね・・・

そんな体質なんですかね?

イイ汗掻き、孫が帰ってくるまで、ブログ書きながらイイ時間の暇つぶししてます!

210914B.JPG

そして楽しいイイ時間が!!

210914S.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年9月14日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼岸花の季節!」です。

次のブログ記事は「優れものの調理グッズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ