MIZUNO

WALKING

2021年9月12日

彼岸花の季節!

稲穂も垂れ色付き、同時に田んぼの周りには彼岸花が咲きだしました!

210912 (2).JPG

これから稲はどんどん黄金色に、そして周りは真っ赤になり田んぼが一気に輝きを増します!

球根に強い毒があり、モグラ対策として植えられたという説もある彼岸花ですが、目を楽しませてくれます!

昨年はこの時期ウンカ被害が発生しましたが、今のところ大丈夫そうです。

スズメも美味しい時期の穂を狙てシッカリ食べてくれます・・・

210911 (3).JPG

食べられた穂は養分を吸い取られ白くなってます・・・

我家は早く植えるので毎年最初のターゲットに・・・

スズメ除けの対策をしている田んぼもありますが、まあイイかっと・・・

今シーズンは、ネットで買ったこのグッズが大活躍!

210911 (2).JPG

飛んでる虫は難しいですが、網戸とか壁に止まった虫は電気ショックで簡単に!

蚊対策に買ったのですが、画像のように蜂も蜘蛛もゴキブリも・・・

身近に置いておくと慌てることなく、超簡単に!

ところで美味しい物って色々ありますね!

食べ物をスーパーに買いに行っても、どうしても必要な物とか知ってるものにしか目がいきません。

でも先日のウイスキーもそうですが、つながりファミリーが又感想聞かせて下さいっとくれたコレ、

フランスパンに合うかもと買ってきて、塗って食べると何と美味しいこと!

ワインにもバッチリ!

心地よく昼のうたた寝に!

210911 (7).JPG

ヒュッゲ仲間が広がると、食べる世界も広がりますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年9月12日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「歩く旅をしたいなア」っと」です。

次のブログ記事は「すっかり秋!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ