MIZUNO

WALKING

2021年9月 7日

そろそろ運動の秋!

朝夕だいぶ涼しくなってきました!

今日の朝など小学生の見守り隊で立っていても、半袖ではちょっと肌寒さも感じました。

天高く馬肥ゆる秋!

210907 (1).JPG

心身ともに心地よい季節で、食欲も増しますが、運動にも最適の季節ですね!

9月に入り裏山にやってくる人も少しずつ増えだしました!

そういえば長らくカラダを動かし汗をかいてないなアっと言う人も多いでしょう。

そろそろ心身の為にもカラダを動かすイイ季節ですよ!

今を逃せば又すぐに寒くなり、言い訳の季節に・・・

210907 (3).JPG

先日は嬉しいメールも入りました!

約2年ぶりのナンバ歩き講座の再開依頼メール!

昨年11月を最後に講座も中止続きでしたからね!

目標が出来ると、裏山歩きにもより気持ちが入ります!

210907 (4).JPG

(今日の昼食=大好きなネギトロ丼)

今月初めには田んぼのヒエも目立たないくらい曳きましたが、また出だしました。。。

今回は諦めず昨日からまた田んぼに入って曳いてます!

ヒエと根気比べです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年9月 7日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パラリンピックもよかった!」です。

次のブログ記事は「「歩く旅をしたいなア」っと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ