MIZUNO

WALKING

2021年9月 5日

パラリンピックもよかった!

東京オリンピック2020も終わりどこか寂しかったですが、パラリンピックが始まり予想以上の面白さでした。

日本開催だからこそ見ることのできた様々な競技、全く知らなかったのもあるし、ほとんどが何となく知っているというものでした。

見だすと特に車いすバスケット、車いすテニスには見入ってしまいましたが、どの競技にも驚きの身体の使い方を見て感動しました。

「残された機能で、出来ることを探し磨く」っと言っても、障害をもったところから、よくスポーツまで出来る身体を作ろうと思い、その日々の努力は私にははかり知れません。

前向きに生きることへの思い、努力を支えたのはそのスポーツでの仲間との出逢い、思いがあってなんでしょうね。

どの競技を見ても、自分の生き方と比べて・・・・

朝の裏山山頂は、まちがいなく秋の空気です!

210905 (1).JPG

今日は良い天気のようなので、シッカリ水分を含んだ畑にハクサイ、ニンジン、ダイコン、菜種の種を撒き、地元の友人が持ってきてくれたキャベツの苗を植えました!

210905 (3).JPG

鍋を楽しめるよう気持ちを入れて育てます!

夜は好きなローストチキンに賞味期限が切れていた豆腐を入れ作ってみました!

210905 (4).JPG

食後は、パラリンピック閉会式をバーボン飲みながら楽しみます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年9月 5日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた雨・・・」です。

次のブログ記事は「そろそろ運動の秋!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ