MIZUNO

WALKING

昨年の今頃は猛暑日が続きぐったりしてましたが、今年は列島に前線が停滞し我家の気温計は10度近く低く、各地に大雨をもたらしてます。

地元を流れ、水田を潤してくれている石川も朝方の雨で増水。

210814 (1).JPG

これ位ならいいですが、100mmクラスが1時間も降れば手前の緑もなぎ倒され濁流に変わります。

田んぼの稲も穂が見えだし、これから太陽を欲しがる時期です。

太陽光のエネルギーで光合成をおこない、穂にデンプンが蓄積され美味しいお米になります。

穂が出揃う来週あたりから、天気も回復しそうなので期待です!

210814 (2).JPG

それにしてもこう雨が続くと、カラダも気持ちも時間を持て余します!

でもYouTubeに prime videoのお陰でイイ刺激もらってます!

LINEでも直ぐ繋がれるし、イイ時代ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年7月です。

次のアーカイブは2021年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ