MIZUNO

WALKING

2020年10月12日

街は非日常に!

何ヶ月ぶりかで電車に乗り市内へ!

今日は本町で打合せがあり都会へ!

電車内、市街地はマスク姿がごく自然に当たり前の世界になってます。

田舎暮らしで買い物以外はマスクを付けない生活をしていると、長時間のマスクは息苦しくなります。

難波から御堂筋を歩き本町へ、特に心斎橋の辺りはブランドショップも多く今の私にとっては非日常の世界に!

201012.JPG

何でもある便利さ、時間を意識した動き、現役時代は当たり前だったこの世界に身を置くと、今の私には違和感があります。

休日の山歩きで非日常を感じ、仕事に向かうエネルギーを得ていたのはほんの数年前ですが、今は全く逆の日々を送ってます!

時代の流れを知ることは大切ですが、流行には興味なく、都会への憧れもなく、自然のある田舎でしか生きていけない自分を再認識!

今は「物」「情報」よりつながれる人、特に「動く人」との出逢いが心地いい世界ですね!

たまには違う世界に身を置くことは、感じることも多く、自分の道がハッキリと!

難波駅前では、大阪都構想の住民投票が告示され、推進、反対派の街頭演説でにぎやかです。

私は府民であって市民ではないので、詳しく分かりませんが、どちらが勝利するかは興味ありますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年10月12日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホッと一息の日々!」です。

次のブログ記事は「癒しの日常!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ