MIZUNO

WALKING

2020年9月23日

いい眺めです!

今日は裏山を止めて約1時間のウォーキングに!

新しく開発されたシューズのテストも兼ね、涼しくなりピッチが上がりだしました!

遠くから我が町(村)の全貌が見える個所がありパチリ!

200923.JPG

里山の癒されるいい景色ですね!

ここが難波から急行で30分の場所なんですよ!

現役時代は「避暑地に住んでいる」と聞かれたら言ってましたね!

でも若かりし頃は、決していい場所とは思ってませんでした。

それが50才前にウォーキングの担当になり、全国各地に行くようになり、その地を本当によく歩いたし、色んな経験をしました!

又いろんな方々と出会い、生き方を見させてもらいました!

多分その経験があって、50代になり「今住む場所を活かした生き方をしよう!」っと思うようになったのだと思います。

その流れで60代から退職後へとどんどん活かせる生活を楽しむようになってきました!

やはり「動く」「経験」「出会い」って大切ですね!

昨日の一徹でも、ちょっとした買い物帰りに店の前を通り、急にその気になり入ったのですが、動けば何かありますね!

オープン時でもあり空いていて、大将ともゆっくり話が出来たし、入ってきたお客さんが、お互い顔見知りではありますが、話す機会もなく、中々話も出来ない存在の人なんですが、良い時間を持てました! 

「行動無くしてこの出会いなし」ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年9月23日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなで裏山の笹刈です!」です。

次のブログ記事は「食欲の秋!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ