MIZUNO

WALKING

2020年9月18日

最近イノシシをよく見かけます!

裏山の早朝ウォーキングで最近イノシシをよく見かけます!

夜明けの時間も遅くなり、私の時間と合うようになったのでしょうか?

登り始めて直ぐのところにある「ヌタ場」らしき場所。

200918 (2).JPG

画像の中央辺りの泥がいつもかき混ぜられた状態になっていて、周りには足跡がいっぱい!

イノシシが体表についたダニなどの寄生虫や汚れを落とす泥浴びの場所です。

警戒心が強く寝床などはよく移動するそうですが、このヌタ場はだいたい決まってるようです(ここも昔からこの場所です)。

ここで昨日も3頭がいて、私に気づき一目散に逃げ出しました!

今日の山頂は風が強く、蒸し暑い天気ですが気持ちいいです!

200918 (1).JPG

 今日の昼は、またまた鮎を焼きます!

私より5歳年上の地元の夫婦ですが、私のブログを昔からよく見て下さり、会って話すと何かと面白く楽しい人がいます。

一時は私のストーカーか?っと思うくらい私の行動をよく知っていて、鮎が大好きということで、ブログによく登場する鮎の話をされるので、「じゃ焼くので昼食べましょう!」っとなりました。

200918アユ.JPG

嘘か本当かよく分からないような話を冗談ぽく言う人で、人物をよく知るようになってからはおもしろ可笑しくその嘘に乗って楽しんでます!

仲の良い夫婦(金婚夫婦)といると、幸せ感が伝わり良い時間でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年9月18日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田んぼ「黄金色」に!」です。

次のブログ記事は「毎日を楽しむ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ