MIZUNO

WALKING

2020年9月 5日

食べっぱなしの楽しい一日!

先に楽しみの日が待っていると、その週はワクワク感がありますね!

今日はもう30年以上前から続いている「5.5会」の食事会!

シッカリ飲んで、食べるので早朝裏山歩きにも気合が入ります!

200804 (1).JPG

地元の3夫婦の結婚記念日が偶然にも5月5日で同じだったことから始まった食事会。

私の妻も亡くなり、2人が欠けましたが、今も仲良く続いてます!

各子供ファミリーも入ってましたが、それぞれ独立もし、今は大人だけの時間をゆったり楽しみます!

まずスタートは、最近ハマっている鮎の塩焼きを2時間かけて焼き皆に振舞います!

200804 (2).JPG

今日は自分では作らない食べ物が一杯です!

200804 (3).JPG

飲み物もシッカリ冷やしてます!

200804 (4).JPG

200804 (6).JPG

ハモ鍋も有りましたが、食べるのに夢中で写真撮り忘れ・・・

最後のきしめんまで食べて飲みっぱなしです!

200804 (7).JPG

夕食の準備もしなくていいし、のんびりと楽しんで良い時間です!

この歳になると、特に先々の楽しみを作って行くことが、楽しい日々につながること間違いなし!

だからこれからは月に一度、食べたいものを作って食べる会を続けること決定!

次回はステーキ・・・・?

人生楽しむためには、楽しみを作っていかないと!

又明日からの田んぼのヒエ取り頑張れますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年9月 5日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「想定外にビックリ!」です。

次のブログ記事は「ヒエ取り作業完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ