MIZUNO

WALKING

2020年8月24日

今頃スイカが元気に?!

昨夜は久々にローストチキンを!

200823.JPG

料理を始めた頃はよく作っていたのですが、本当に久々!

やっぱり旨いですね!

豆腐にはミョウガ(初収穫)をのせました!

我家の畑では、今頃何故?という現象が!

例年ならスイカは収穫も終わり、ツルを曳く時期なのですが、今年はまだこんなにツルがイキイキ茂ってます!

200824 (1).JPG

7月には食べ頃のスイカを8個もアライグマにやられ、その後2個しか収穫出来なかったのですが、茂ったツルと雑草をかき分け探すと、有りました!

200824 (5).JPG

更にまだ小さいですが、結構成ってます!

200824 (4).JPG

まだ猛暑が続いてますが。私的にはスイカシーズンもそろそろ終わりに近づいてるのに、どうしたことでしょう?

成り行き任せで、状況分析力もないし、こんなこともあるだろう!で済ましてます。

隣の畝では、7月末にバッサリと切り落とした枝が元気を復活させ、実も大きく成らせてます!

200824 (3).JPG

これから秋ナスもしばらく楽しめますね!

今週はそろそろイチゴの育成苗を植え替えようと思ってますが、苗より草の方が元気で、果たしてうまく植替え出来るかちょっと心配です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年8月24日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと雨が!」です。

次のブログ記事は「今回もふらっとやって来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ