MIZUNO

WALKING

2020年8月 1日

いつ以来でしょう「朝の太陽」!

カラダを動かし汗を掻くのは同じですが、山と平地歩きは別物ですね!

歩く速度、カラダへの負荷、道、環境の違いで180度違った新鮮な世界が!

早朝の裏山で久々の太陽パワーを!

20801.JPG

やっぱり太陽からは元気をもらえますね!

雨続きだと太陽が恋しくなり、また暑い日が続くと雨も恋しくなるんでしょうね。

コロナ禍でいつもの日常、人とのふれあいに特別なものを感じたように、人間って困ったものですね。

今ある目の前の世界をどう楽しむか!しないと、無いものねだりではどうなんでしょう。

私はカラダを動かし、今ある状況でどう過ごすかにトライできる気持ちを忘れないようにしたいですね!

「心の悩みは、心では解決できない」と言われています。

「心の悩みは、カラダを動かしてこそ解決につながる」そうです。

つまり「歩くこと!」ですね。

朝からいい汗を掻くと、今日も充実した一日の始まりです!

そして昼前、友人がやって来ました!

この暑い中、畑作業をするとのこと!

草刈り機も使ったことがないので、使い方を指導し、耕運機で刈った場所を耕します。

私はともかく、普段太陽とは縁がない世界で仕事をしている人には、ちょっと危険な暑さです。

作業はそこそこにし、水シャワーでカラダを冷やし元気を回復。

そして彼が持ってきてくれたアユも焼き上がり、午後のひと時を!

200801 (2).JPG

昼のざるうどんも旨かったですね!

200801 (1).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年8月 1日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歩く楽しさ再認識!」です。

次のブログ記事は「猛暑でも!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ