MIZUNO

WALKING

ここ数日で一気に稲穂が出揃いました!

200820 (3).JPG

生産者としては、この眺めは喜びでもあります!

ここからは人間にとっての猛暑も稲にとっては大切な太陽パワーで、光合成をおこない穂にデンプンを蓄えていきます!

根から水分を吸い上げる為にも、新鮮な水で根をサポート!

田んぼにはシッカリ水が入るようにしておきます!

風通しを良くするためにも、田んぼの周りの雑草も刈りました。

後は自然に任せ「なんくるないさー」ですね!

今年の貯蔵米も新米と切り替わるように無くなりそうで、後一カ月ちょっとで新米です!

猛暑日が続く日々ですが、昼間は水風呂でカラダを冷やしのんびりと。。。

夜は8時を過ぎると山からの冷たい風が下りてくるので、ジャズを聴きながらチェアで横になりうたた寝、ベッドに横になるのは11時過ぎで、部屋の温度も下がり、クーラー嫌いの私にとってクーラー無しの生活リズムを楽しめるようになってきました。

朝の目覚めも良く、裏山ウォーキング後の朝食も日々楽しんでます!

200820 (1).JPG

収穫したトマトにブルーベリーをのせるのが最近の定番です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年7月です。

次のアーカイブは2020年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ