MIZUNO

WALKING

2020年7月15日

五日ぶりに裏山へ!

天気が悪かったり、用事があったりで五日ぶりに早朝の裏山へ!

20715 (2).JPG

低い雲が大阪平野を覆っていますが、淡路島から神戸、梅田のビル群までハッキリ見えます!

改めて身体を動かし汗を掻くことの心地よさを!

吹く風の心地よさを!

何よりも下山後の朝食への思いが違いますね!

カラダが食を求めるので旨い!

その後もスムーズに身体を使う作業に入れます!

今日は雨も降らなそうなので、家の周りの草刈りに、午後はまだたくさんある薪の原木をチェーンソーで切り、薪割をします。

今日はそう暑くなく作業もはかどります!

20715薪.JPG

そして終了後はシャワーを浴び、着替えて学童に孫を迎えに行きます。

先日、汗を掻いたままの服装で行ったのですが、自転車の後ろから「しいし臭い!」と言われたので、女の子に嫌われたら大変と心掛けるようになりました。

昨夜はレシピに頼らず、あるものを使って作った夕食!

ベーコン、ナス、トマトをオリーブオイルにニンニクで炒めチーズを溶かし、バジルをのせ出来上がり!

それに野菜の王様のモロヘイヤにカツオ!

20715 (1).JPG

いや~旨かったですね!

どう料理すれば旨いかを考えて作れるようになってきましたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年7月15日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体重増え気味です。。。」です。

次のブログ記事は「大切なものが詰まった一日です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ