MIZUNO

WALKING

田植えが終わり、暑くなってからは、朝裏山に登るくらいで、カラダを動かす量が減っています。

それに対して朝、昼、夜と料理が楽しく、シッカリ食べるようになったのは、良いことなんですが・・・

カラダは正直ですね、まだ現役時代よりは軽いですが、カラダのキレが良かったこの前までと比べ約2kgオーバー

まあ夏場はキレのいい必要もないですし、このままノンビリと楽しみましょう!

昨日も友人夫婦がやってきて、新しいピザ釜の試運転をしました!

20712 (3).JPG

5枚くらい焼きましたかね、枚数を重ねるごとに良い感じに!

奥さんが作ったのを、男性二人で焼きますが、火の管理も焼く方も集中力を切らせませんが、楽しいですね!

昼からロング缶2本飲み、満腹で夜はトマトのみで済みました!

今日は梅雨も一休み!

朝から神社から引き取った木の薪割を!

20712 (7).JPG

この作業は、ホットコーヒーを作って休憩しながら出来る冬場がやっぱり合ってますね。

蒸し暑く、汗が流れ、休憩も楽しくないですね。

今日は1/3位で終え、又後日することにします。冬場なら一気に終えたでしょうが・・・

枯れた木からは「キクラゲ」が生えてます!

20712 (6).JPG

自然のキクラゲ、コリコリで美味しいんですよ!

カラダを動かすのは冬場にし、夏場はノンビリです!

でも待ち遠しい薪ストーブもデビューするし、さてどうなるか?

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年6月です。

次のアーカイブは2020年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ