MIZUNO

WALKING

地元の神社の境内にあるケヤキの大木。

この枝が以前の台風で折れ、鳥居に被害があったり、何より危険だということで、今回業者さんに依頼し張りだした枝を切るとのこと。

伐採した枝は、1m以内に切れば市役所が引き取ってくれるそうですが、直径20cm以上は有料になるとのこと。

そこで薪作りに熱心な私に声がかかり、引取ることに!

昨日が作業日でちょうど田植えも終わったので、チェーンソー持参で運搬車で向かいます!

3往復でこれだけ有りました!

20603 (3).JPG

このままでは中々乾燥しないので薪割をしますが、また早朝の仕事ができ頑張ります!

乾燥に1~2年必要ですが、多分2~3か月分は有るでしょうね! 冬が来るのが楽しみです!

そしてタマネギの収穫!

昨年までは、草の中で小さい玉しか出来ず、一人で食べるには良いサイズ!と強がってましたが、何と今年は大玉がゴロゴロ!

20603タマネギ.JPG

やはりこれを見ると何ともヤッタ感あり、ニンマリです!

タマネギ使った料理のレパートリーも増やさなければ!

もう2カ月近くマイオフィスには行ってませんが、田植えも終わり身も心も軽くなったので、そろそろ又行ってみようかな!

20603 (2).JPG

「おいで!」っと呼んでますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年5月です。

次のアーカイブは2020年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ