MIZUNO

WALKING

2020年5月26日

これからの日常は・・・

緊急事態宣言が解除されました!

4月7日から7週間、世界的に拡大していった時にはこの世の中どうなってしまうのか?っと大きな不安がありましたが、我が国はまずはほっと一息!

この間、人々の考え方もライフスタイルも仕事もあらゆることが見直され、さてこれからどんな社会になっていくのでしょう。

退職し田舎暮らしの私は、精神的な不安はありつつも、買い物以外はほとんど人と接することなく、これまでとそう変わらない生活が出来ていました。

金剛山を休止し、早朝の裏山ウォーキングに切り替えたことで、時間的にも精神的にも得たものが沢山!

野菜作り、米作りにもより気持ちが入るように!

料理も楽しく出来るように!

私好みのリフォームも終えたことで、一人の空白の時間も心地よい良い時間に!

孫達との時間も距離もいい感じに!

我家のBBQつながりの皆と会えなく寂しかった以外は、自分なりにうまく乗り越えたと思います。

裏山山頂に設置した「記帳ノート」から多くの人が、この山で精神的に癒されていることが分かります!

20526 (1).JPG

運動できるこんな環境があることの幸せも感じました!

これからの想い!

我家が、つながりの人達にとって安全で、癒され、リフレッシュできる環境にしていくことで、「人とのイイつながりの場としての存在に!」との想いがより強くなりました!

その為にも、自身が日々を楽しみながらリフレッシュですね!

ダイコンも収穫出来るようになり、最近は「豚肉のおろしポン酢」にハマってます!

20526 (2).JPG

この自粛の期間に私に芽生えたより強くなった想いです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年5月26日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明石海峡大橋までバッチリ!」です。

次のブログ記事は「夜の田んぼに行くと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ