MIZUNO

WALKING

今日の視界はsuper very good!

20521 (1).JPG

あべのハルカスの背後には梅田のビル群

20521 (2).JPG

そして明石と淡路島を結ぶ明石海峡大橋(画像中央)までハッキリ見えます!

20521 (3).JPG

そろそろ多くの店も企業も動き出し、この期間ずっと家にいた人も動き始めるでしょう。

でもビックリするくらい自分のカラダが重く感じるかもです。

ちょっとの坂道で息切れするかも知れません。

特に運動不足だった人にとっては、歩くってこんなに大変と、自分の足で歩くことの大事さに気づかされるでしょう。

そうなんです!

「食べる」「寝る」と同じ様に「運動=歩く」は健康維持するためのベースなんですね。

思うだけではダメ!  難しく考えないでまず一歩!

当初はしんどいし、疲れるしですが、せめて週3~4日位のペースで意識してやれば、カラダもそのリズムに慣れてきます。

それを続けることが出来るかが、第一関門!

筋肉は2カ月で入れ替わると言われてますから、今何歳であっても頑張れば大丈夫!

カラダは何よりも大切な資本ですからね!

動画⇒20521 (1).mp4

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年4月です。

次のアーカイブは2020年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ