MIZUNO

WALKING

昨夜作った「トンカツ」最高の出来でした!

20507 (1).JPG

トンカツは好きで時々作りますが、今回の出来は特に良かった!

鉄なべに油を多めに入れたからでしょうか?

私は常温の油にカツを入れて温度を上げていくやり方ですが、これが上手く揚がるんですね!

初収穫のダイコンおろしを載せて!

今朝の裏山山頂からの見晴らしは最高でしたね!

カマの先端辺りに「あべのハルカス」が見え、そのバックには梅田のビル群がハッキリ見えます!

20507 (3).JPG

自粛のGWも終わり、今日からまた仕事が始まりますが、オフィスはどんな状況になっているんでしょう?

一生懸命働いた後のGWと違って、テレワークの延長のGWだと気持ちも切り替わりませんよね。

自分、家族、仕事・・・いつもだと考えもしない気づきがあったり、新たな思いもあったでしょう。

隣に見える金剛山(カマの先端)には例年以上の登山客が訪れているそうです。

20507 (2).JPG

地元では、「今は余り来ないで欲しい」っと言っているとか聞きました。

でも山は最高の健康つくりの場であり、リフレッシュの場です。

家にこもり、不安な精神状態でいれば、また違った病になってしまうかもですね。

平和な時以上に、こんな時にはカラダから「動こう!」っと誘ってきますよね!

自身のリフレッシュ、家族とのコミュニケーションも山歩きが解決してくれます!

出来るだけ人との接触を避ける意味でも、思い切って時間の使い方も変えればより楽しめますよ!

日の出も早くなった(5時前にはもう明るいです)この時期、早朝登山は人に会うことも少なく、何より気分最高ですよ!

山に限らず、私が住むこの田舎町のメイン道路もウォーキング、サイクリングで通過する人達を多く見かけます。

今までは見かけることのなかった若い人達、ファミリーまで。

すぐ車で! から 歩こう!に意識も変わってきたのでしょうか。

ならウォーキングに関わってきた私としてはうれしいんですが!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年4月です。

次のアーカイブは2020年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ