MIZUNO

WALKING

孫とベッタリの最初の一週間が終わりました。

朝8時15分から夕方5時までよく付き合いました!

ママが家を出るときに我が家にやってきて、まず近くを散歩!

8時半から午前中はほぼ室内で、自分が決めたスケジュールに付き合います。

読書、ドリル・・・当初は直ぐに「飽きた!」「簡単すぎる!」「分かれへん!」・・・なかなか集中ができません。

でも厳しく、優しく、褒めるで人は変わっていきますね。

簡単に分からないと言って諦めていたのが、だんだんチャレンジする姿勢に変わって行きました!

なんか嬉しいですね! 先生も大変でしょうが子供の成長を実感できれば遣り甲斐もあるでしょうね!

午後はほとんど外で遊びます。

火曜日からは近所の一つ上の遊び友達もやってきて、まずは日課の裏山へ!

296mの山ですが、駆け足で登って行き「ヤッホー」と叫びます!

私はその速度についていけません。

20313 (2).JPG

山から下りて、今度は二人で段ボールハウスの作成!

下駄箱にまくらに窓・・・時々切って!とか何々持ってきて!と言われるので、傍で待機!

20313 (3).JPG

休む間もなく次々と遊びが始まり付き合わなければなりません!

二人して「しいし」っと仲間に入れてくれるので幸せですがね!

夕方ママが返ってきて引き渡しホッと一息!

最初の一週間どうなるかと不安もありましたが、孫の成長も感じながらまあ楽しく出来ました!

そして今日は朝から雨ですが、そんなことより「自由に自分の時間を使える!」っと気持ちも晴れ晴れ!

久々のマイオフィスへ!

いつも以上に心も軽く歩きが楽しく感じます!

20314 (1).JPG

そして何と何と! 山頂辺りはご覧の雪景色に!

20314 (5).JPG

思いもしなかった白銀の世界! 一週間頑張った褒美としか思えません!

20314 (4).JPG

白い世界に身を置き、全身が新鮮な空気で満たされてきます!

良いですね!

下山時は更に気温も下がり麓でも雪が降っています。

20314 (8).JPG

土、日と自分の時間をシッカリ楽しみリフレッシュし、また平日もパワフルに楽しみたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年2月です。

次のアーカイブは2020年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ