MIZUNO

WALKING

楽しみにしていた2日間の講習会も無事終わりました。

今日は最後にもう一度東京の街を歩こうと思います!

昨日までとはまた異なったエリアを!

上野から浅草(浅草寺)へ東京の代表的な下町を感じながらのウォーキング!

240324 (1).JPG

有名な浅草寺の雷門

まだ8時30分で参道脇の出店も閉まってますが、既に海外からの観光客でいっぱいです!

240324 (3).JPG

浅草寺にお参りして、隅田川沿いの遊歩道を両国方面へ!

見えにくいですが右手のグリーンぽい三角屋根の建物が両国国技館です。

今日は日曜日、川沿いの遊歩道はランナーでいっぱいです!

240324 (8).JPG

支流には隅田川を楽しむ為の船もたくさん

240324 (9).JPG

ここからは、また街の空気を感じながら日本橋方面へウォーキング!

日本橋の代表的な百貨店が並ぶ道路に入ると、街の空気感が一変します!

240324 (10).JPG

浅草寺で出会った人たちとはまた異なった海外からの観光客の姿が目立ちます。

銀座のシンボル的な時計塔ビルです。

240324 (11).JPG

そして銀座からJR有楽町駅高架下の面白そうな店を横目に八重洲地下街へ

240324 (12).JPG

今日は早朝から約3時間のウォーキング!

下町の空気感から高級品が並ぶ街の空気感へと変化を楽しみました!

今回はまた官庁街からビジネス街、皇居周辺まで様々な街を歩きましたが楽しいですね!

それぞれの異なる雰囲気のある場所に身を置くと、自分の物の見方、考え方まで違ってくるように感じましたね! もっと長期間いれば又違うんでしょうが・・・

普段いる田舎から見る東京は、どれなんでしょうね?

見晴らしの良い裏山もある田舎からは、バランスよく見えてるように思いますね!

そして今回は、うれしい人のつながりの感動もありました!

私が東京に行くということで、元ミズノの二人が会いに来てくれました!

240323a.JPG

一人は講習会にも参加! もう一人は終了後に合流!

合流した彼女は入社後1年間しか同じ部署にいなかったし、転職してもう10年以上経つそうですがビックリ!

何と今は海外の道路とかダム工事を請け負う仕事をしていて、長期間の海外生活が日常の様子。

二人にランチまでご馳走になりました!

逞しい!

更にうれしいつながりが!

主人の転勤で今はタイに住む彼女に!

240323a (2).JPG

更にそこに遊びに行っている元ミズノの彼女とも話が出来ました!

240323b.JPG

こんな女性達とまさか東京でつながれるとは!

幸せ者です!!

帰りには八重洲地下街で孫への土産に「東京ばなな季節限定品」を買って新幹線に!

公私共に充実の東京4日間でした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。
バックナンバー
ページトップへ