MIZUNO

WALKING

2020年2月17日

楽しみの食事会です!

私の退職後に始まったこの会も数えてみると何と16回目!

日常を忘れ、この田舎の自然の中で癒され、また子供たちの成長を感じるのも楽しみにしてやって来てくれます。

私の友人達も交え、職種も世代も違う人たちの輪が広がる場になっているのが嬉しいですね!

いつもはBBQメインですが、今回は初めての鍋!

「ブリのみぞれ鍋」です!

200216 (6).JPG

それに前回から参加してくれるようになった女性から滅多に手に入らないこんなものを!

200216 (8).JPG

大きな金目鯛のアラもあります!

ご主人はお寿司屋さん(福島区のつま美)で、前回もそうでしたが食べるの楽しみです!

これで「あら汁」を作ってくれます!

飲むのが専門だった友人も最近は手伝いを!

200216 (11).JPG

女性におだてられれば、調子に乗るのが男性ですね!

そしてみんなで力を合わせ準備も完了!

200216 (15).JPG

今日は生憎の雨模様ですが、カラダも暖まります!

金目のあら汁も贅沢な濃厚さ!

200216 (18).JPG

さらにスイスにニュージーランドの土産まであり、胃も大喜び!

ママ友どうしのホッコリタイム!

200216 (19).JPG

いい光景ですね!

そして子供の成長も見れました!

前回(11月)は気持ち悪いといって採ることも、触ることも出来なかったものを、今回は喜んで採れるように!

200216 (25).JPG

子供達は、雨の中裏山(城山)に登りたいっと何度も言ってましたが、路面も滑るし今回は諦めてもらうことに・・

自然体験は逞しくしますね!

4月に2人目の出産を控えた彼女も逞しいです!

200216 (4).JPG

この会を毎回企画してくれ、交流の輪も広げてくれ、私も楽しませてもらってる中心人物です!

又、元気な仲間が増え落ち着いたら会の再会待ってます!

それまでに更に場をバージョンアップしておきますからね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年2月17日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの豪華客船が毎日ニュースに・・」です。

次のブログ記事は「元気は人との出会いから!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ