MIZUNO

WALKING

新設の薪置場もほぼ薪で埋まりました!

以前から薪材として何とかしたいと思っていた山の急斜面にある倒木。

昨年の台風で倒れていた太い倒木をチェーンソーで切り、一輪車で運べる場所まで急斜面を転がし、一輪車に乗せて運搬車の場所まで押し運搬車に乗せます。

200202 (1).JPG

うまく切れるか、また切れても相当重い丸太をさて持ち上がるか不安でしたが、うまく切れ一輪車にも運搬車にも無事乗せることが出来ました!

一輪車に乗せ山道の傾斜を下るのは、加速もつき、バランスをとるのも一苦労!

乗せ終わった時には「やった!」と思わず・・・

腰に負担をかけないように気を付け持ち上がった時の喜びは、まだこんなことが出来るんだ!っとちょっと自分を見直しました!

これもマイオフィスで続けている懸垂効果でしょうね!

持帰れば後は薪割機が大活躍!

こんな太い丸太も苦も無くバリバリと!

200202 (2).JPG

薪ストーブでは、一時間で2kgの薪が消費するらしいですが、一本3~4kgの薪がどんどん出来ていきます。

工事が遅れていてストーブの設置は3月に入ってからになるようで、今シーズンは余り楽しめませんが、薪は1~

2年乾燥させた方が良い様なので、来シーズンからガンガン燃やせます!

200202 (3).JPG

作業をやっていると孫たちが興味深そうにやってきました!

エンジン音には怖そうでしたが興味津々!

200202 (4).JPG

この作業は一旦止めて、一緒に遊ぶ方を選択!

来てくれた気持ちを大切にしないと!

「今の時間を大切に生きる」も今年のマイテーマですからね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年1月です。

次のアーカイブは2020年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ