MIZUNO

WALKING

2020年1月20日

年始めの放課後子ども教室です!

今日は今年で3年目になる小学校での放課後子ども教室のボランティアです!

私の母校でもあり、孫も通い出した小学校の1年~3年生を対象に、放課後の約1時間一緒に遊びます。

今回は初めてのスポーツ吹き矢とストラックアウトの2種目をします。

200120 (1).JPG

私もやってみましたが、遠くからでも一直線に飛んでいき的に鋭く刺さります。

夢中になりますね!

果たして子供達、うまく出来るでしょうか?

もし当たれば危険なので、注意も徹底します!

ストラックアウトはクッション性のあるフリスビーを投げ的に当てていきます。

200120 (2).JPG

これも低学年生にはちょっと難しいかも?

どちらも60名の生徒たちに順番が回るのは時間もかかるので、私は隣のスペースで投げ方指導を兼ね、一緒に遊びます!

200120 (3).JPG

やって見せながら手もとって指導もしますが、すぐに出来る子、中々思うようにいかない子、それぞれにどうよりやる気になってもらうか、私も一緒に楽しみます!

コミュニケーションが良くなってくると、出来る出来ないに関わらず子供たちの表情も明るくなり目も輝いてきます!

これも日々1年生の孫と遊んでいるお陰で、子供たちとの付き合い方もうまくなったのかも?

良い所を褒めてあげることが一番ですね!

何よりも子供たちが周りに集まってきてくれ、遊び相手にされるのが嬉しい時間です(疲れますが・・)。

夜はエネルギー補給に久々のステーキを焼きました!

200120 (4).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年1月20日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海を越えた「てくてく米」!」です。

次のブログ記事は「暖冬で天気も良くない日々・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ