MIZUNO

WALKING

2020年1月14日

冬場のヒュッゲはストーブで!

昨日までの世間の3連休、私はほとんどアウトドアで動いてます!

畑では、イチゴの周りの草を再度曳き、肥料を置きました。

今年はカルシウムも混ぜ花付きを良くし糖度も更に上がるように期待です!

今月寒さにさらし頑張れば糖度も増すとのこと、来月には黒いビニールで土を覆います。

柿の木の枝も剪定し、一年毎しか実をつけないので、切って刺激を与えました、さてどうなるか?

これも楽しみにしてくれている人達が要るから前向きになれますね!

日曜日は、朝から市の出初式に参加。

地元の自主防災の役をしている関係で、底冷えのする河川敷で1時間強の"行"です。

20114 (1).JPG

今月来月と3回自主防災の研修会にも参加します。

何も出番がないのが良いのですが、危機管理意識は持っておかなければなりません。

そして楽しみにしていた友とのアウトドア鍋!

20114 (2).JPG

ストーブで暖をとり、ビールを飲みながら鍋をつつく!

スエーデントーチで湯を沸かしコーヒーブレイク!

20114 (3).JPG

楽しいヒュッゲタイムです!

そして山から流れてくる木の枝、竹で土砂が詰まってしまった土管内の清掃作業。

昨年の台風で詰まってしまい気になっていたのですが、助けてもらい半分くらい除去。

写真では小さく見えますが、土管は人間がスッポリ入れる大きなものです。

20114 (6).JPG

一人でやっていると滅入りますが、友が要ると楽しくやれます!

大雨が降ってもスムーズに流れるように!これも危機管理ですね!

そして小腹が空けば焼き芋ブレイク!

20114 (5).JPG

火を見ていると時間もゆっくり流れ癒されます!

冬場のこういった時間、私は大好きですね!

そして夜にはファミリーに誕生日を祝ってもらいました!

20114 (8).JPG

孫たちの成長を実感しながらの幸せな時間です!

20114 (9).JPG

今日の山頂にはうっすらと昨日の残雪が、今週は冷えそうで白銀の世界を期待です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年1月14日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年動き出しました!」です。

次のブログ記事は「白銀の世界です!そして・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ