MIZUNO

WALKING

やっと積もったマイオフィスの雪も温かい日が続き、雨も降り無くなってしまいました。

20127 (2).JPG

例年なら大寒の今頃は雪もシッカリあるころなのですが、この時期雪が無いのは何とも・・・

今日はその上に雨と強風・・道中倒木も・・・

20127 (1).JPG

滅多に飲まない温かく、甘いものをカラダが要求

20127 (3).JPG

カラダの要求には素直に従います!

今日は出会うのはあの人くらいだろうと思っていましたが、約8000回登頂の80才の師匠、淡々と登って来られます。

夜のテレビ「竹山の新しい人生」では、89才のウエイトリフティング世界チャンピオンの女性が出ていましたが、72才で始め思いと継続する力に感銘!

まだ私は68才!これからですね!

午後は、放課後子ども教室で初めて茶道体験!

20127 (6).JPG

どちらかと言えばスポーツ系のボランティアスタッフとしての参加意識だったのですが、人生で初めてのこんな世界にも!

和服姿の先生指導のもと、1年~3年生に礼儀作法から飲み方まで体験してもらいます!

私はセットしたお菓子を配ったり、飲み終わった湯飲みを回収したりと雑用係です。

20127 (5).JPG

子供達の反応が以外にも良く、お替りまで言う子も居たりとビックリ!

最後にスタッフも作法通りに頂きましたが、気持ちもシャキットして美味しく、今日は貴重な初体験をさせて頂きました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年12月です。

次のアーカイブは2020年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ