MIZUNO

WALKING

2019年11月 6日

久々の金剛山です!

先月の秋祭りが終わって行った以降、何かとやることが多く久々のマイオフィスです!

19y06 (1).JPG

麓辺りもシッカリ色付いてます! 日々の生活では気付かない四季をシッカリ感じれること再認識!

歩き慣れた山道も新鮮に感じます!

19y06 (2).JPG

いつもは自分と向き合い、色んなことを考えながら歩くのですが、今日は季節の変化の方に目が行きます!

19y06 (3).JPG

山頂売店前のモミジもご覧の通り!

今日の気温は9度でしたが、昨日は3度まで下がったらしいです。

山頂ではいつも吊り輪でけんすいを20回するのですが、久々ですがいつも通り出来ちょっと安心!

マイオフィスと思って通っているこの場所は、やっぱり私の生活のルーティーンに欠かせませんね!

何となく日々が過ぎ去っていくというより、新鮮な気持ちにリフレッシュ出来ますね!

19y06 (4).JPG

下山途中に年齢の話をしながら登ってくる女性5人組に出会いました。

急な道を登りながらも余りにも楽しそうなので声を掛けました。

75才~68才の皆さんでいい笑顔でしたね!

今日は久々の山歩きで、良さを再認識しましたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年11月 6日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かかしフェスティバル開催!(地元)」です。

次のブログ記事は「裏山の整備作業、それにカカシ結果連絡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ