MIZUNO

WALKING

2019年10月24日

イオンモール大和郡山「ナンバ歩き講座」です!

今日は22回目になる同モールでのナンバ歩き教室です!

19x24 (1).JPG

世間は狭いですね! 開始前に現れたのはビックリの参加者です!

良く参加頂き熱心に質問下さる女性と一緒に現れたのは、ミズノ時代新入社員として我々の部署に入ってきた一人の女性です。

4名が配属になり、誰をどこにと打ち合わせをしたのを懐かしく思い出します。

うち一名は以前お母さんと一緒にこの教室にも参加してくれました。

その時、後のメンバーはどうしているのだろうとちょっと思っていました。

参加下さる方とは子供が同じ小学校の5年生どうしで、たまたま講座の話題でチラシに私が載っているのを見て、「この人知ってる!」っとなり一緒に来てくれました。

今も学生時代打込んだバスケットが大好きで、子供達のコーチをしているそうです。

講座の方はちょっと照れもありましたが、笑顔を絶やさず楽しそうに参加してくれていたので、今も頑張ってるよ!を見てもらおうと気持ちもより入りましたね!

講座の流れは、その都度雰囲気で変わりますが、今回は階段スペースで質問も多くあり、案内のあるメインスペースには誰もいない時間が長く、イオンさん的には?かも知れませんが、皆さんの思い優先です!

定期的に開催していると、いろんな繋がりが広がっていき楽しいですね!

「仕事はワクワク感を持って楽しくやる、そこにプロ意識もシッカリ持って!」っが私の講座への思いです。

何度も参加下さる方々には、その思いも伝わっているのかも知れません。

亡き妻に、子供がまだ小さい時田んぼの作業を一緒にしている姿を見て「なんでも楽しくやる人ね!」っと言われたのがインプットされています。

そんな性格ではないと自分では思っていたのですが、そういう風に見えるんだと客観視出来るようになったキッカケの言葉でした。

モール内はハロウィーンモードに変わってます、私も先日の放課後子ども教室のボランティアではハロウィーンの工作を作りました。

19x24 (2).JPG

定期的にこうしてモールに来ると、自然の変化とはまた違う季節の変化を感じることが出来ます。

こした気づきで消費につながる流れを作るように、歩く楽しさに気づく流れも考えながらやりたいですね!

今日のランチは、その参加者に誘ってもらい3名で懐かしの話題、子供の話題で盛り上がった楽しいランチタイムになりました!

19x24 (3).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年10月24日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい新米試食会です!」です。

次のブログ記事は「福井県池田町で講座です!(クラブツーリズム)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ