MIZUNO

WALKING

2019年10月11日

地元「秋祭り」が始まりましたが・・

明日からは、周辺地域一帯で開催される秋祭り(だんじり祭り)です。

地元でも、今夜は宵宮、明日と日曜が本番です!

私は今年から町の役員をやっている関係で、慣れない準備から本番とずっと付きっきりになります。

若い時から祭りにはそんなに前ノメリの人間では無かったので、今までは気の向いた時だけの参加でしたが、今年はそうは行きません。

曳行の流れも良くわかってない人間ですが、安全第一を肝に銘じ日曜の夜まで頑張る覚悟です。

そんな中、心配は台風19号の影響です。

いつもの台風なら遠く離れている為、影響は少ないのですが、今回は暴風域も巨大で大変な台風です。

今日の打合せで、明日朝6時時点で何らかの警報が出ていれば、その日は中止が決定しました。

今夜(19-22時)は、雨も降ってなく気持ちの入っている青年団もより気持ちが入ることでしょう!

私は前方で赤色灯を持って、交通整理です。

車の誘導に慣れた人達のフットワークを見て反省しきりです。

そんな感じの初日でした・・・

19x11.JPG

ニュースでは、今まで経験したことが無い様な台風が上陸と、様々な起こりうる危険情報が流れています。

祭りがどうのと言えるのはまだ平和ですが、これから影響を受けるだろう地域の方々の恐怖を思うと何とも言えません。

自然相手でどうしようもないとは思いますが、どうか最小限の被害で済むよう祈ってます。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年10月11日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイオフィスの小さな秋!」です。

次のブログ記事は「青春よみがえりの一日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ