MIZUNO

WALKING

遊び友達に誘われ、今日は私にとって金剛山でも初めてのコースにチャレンジ!

それも昨年の台風で大きなダメージを受け、余り人が行かないコースです。

セキスイハウスの技術系の部署で頑張っている人達で、どうも単純なコースは疲れるようで、変化あるコースということで決めたコースに付き合います。

19916 (1).JPG

初めての山歩きに一式揃えて参加の女性から、冬の剣岳に登っている人まで様々です。

数名の方とは、以前他の山を一緒に歩いた顔見知りの方もいます。

現在のこのコースの噂は聞いていましたが、さてこの先どんな場面が待っているでしょう?

19916 (4).JPG

倒木も多い谷筋を上って行きます!

水を被りながらも足元に注意して!

19916 (5).JPG

道なき道を足跡を探しながら進んで行きます!

19916 (6).JPG

とても写真を撮ってる場合ではない傾斜を四つん這いで登ったり、足を踏み外せばどうなるか?という場面も随所に・・・

何とか8合目辺りで、本来の登山道を見つけ、全員無事登頂!

いつもの歩き慣れた道を考え事しながらの山歩きとは、180度違うこれも又楽しい山歩きでしたね!

日本3大有毒植物のトリカブトも咲いています。

19916 (10).JPG

道を探しながら集中力を切らさずの3時間弱の山歩き、お腹もペコペコ!

早速ちゃんと準備されたオシャレな空間がセットされました!

19916 (15).JPG

「チーズフォンデュ」なんかオシャレで雰囲気良いですね! それに何よりいろんな味を楽しめ旨い!

私は家ですることありませんが、これなら簡単で今後取り入れたく思いますね!

それに美味しいカレーも!

19916 (14).JPG

無印のカレーがこんなに旨いとは!

山頂の気温は19度、半袖でじっとしていると肌寒く感じる今日ですが、明日からは沖縄です!

この気温の翌日、暑さに直ぐ慣れるか心配です。

メンバー変われば又違った楽しみも広がり、いい一日でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年8月です。

次のアーカイブは2019年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ