MIZUNO

WALKING

2019年8月24日

我家で送別BBQの会です!

今日は、ミズノ入社4年目の女性が退社し、新たな道にチャレンジするということでいつものメンバーが集まり送別BBQです!

私が最後の年を過ごそうとしていた部署に、新人として配属になりそして私の目の前が席に!

ここから様々なつながりが広がっていきます。

何と彼女は、私の親しい遊び友達の娘さんと同じ高校でそれも友人とのこと。

高校も超難関校ですが、大学も超難関大学卒業です。

一時はウォーキングの担当もし、我家のBBQをいつも企画してくれる女性とも気が合うようで毎回参加するように!

その流れで私の友人の娘さんも家族と参加するようにと、どんどん楽しい輪が広がってきました。

毎回子供達の遊び相手をし、それも楽しそうに真剣に!

そんな彼女が、会社を辞め新たな道にチャレンジするのを前回の会で聞き、今回送別会です!

会にはもちろん高校の同級生である娘さんも参加(父は仕事で残念)、又東京から日帰りで参加した女性も!

彼女も2年前退職し、今東京で頑張っています。

彼女もパワフルです!

彼女どうし会社ではほとんど接点は無かったと思うのですが、通じ合うものを感じていたのでしょう、何とやってきました!

19824 (4).JPG

BBQコーナーにも楽しい演出が!

月末に日本を立ちロンドン生活に入るので、最後の日本を田舎で存分に楽しんでもらいます!

とても私では考えられないパワフルさです!

まず最初の3ケ月で語学の勉強をし、それから現地で仕事を探すとのこと!

何と大胆な計画! それが出来ると考えられる頭があるんですね!

彼女を見ていると誇れる学校にも関わらず、淡々としていてそんな素振りは一切なく器の大きさを感じていました。

私が思うには、高校も大学も余裕で入り、常に前には何かより大きな壁がないと生き甲斐を感じないのかもですね!

それも旅行で一度行っただけの、土地勘も知人もいない地に!

今日の彼女もいつも通りです!

19824 (5).JPG

19824 (1).JPG

私は安定した組織の中で、少しだけチャレンジした生き方をしてきましたが、私には絶対出来ないこのチャレンジ羨ましく思います

19824 (2).JPG19824 (3).JPG

一度の人生どう生きるかは人それぞれですが、応援したくなる生き方です!

こんど帰国した時には、またこのメンバーでいっぱい話を聞きたいと思いますね!

身体に気をつけてロンドン生活頑張って!

19824 (7).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年8月24日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実り多き秋にしたいですね!」です。

次のブログ記事は「イオンモール大和郡山「ナンバ歩き講座」です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ