MIZUNO

WALKING

今年の私のテーマは「ヒュッゲ」です!

他人と比較することなく、自分の居心地のいい空間作り。

その空間、時間を共感する人達とともに過ごせる幸せをこの半年いっぱい作ってきました!

動くことで輪も広がりヒュッゲの世界も広がってきます。

最近これもヒュッゲかなと思えるようになってきました。

昨日2回目の放課後子ども教室(ドッジボール)がそうです。

19702 (1).JPG

1年生から3年生の子供達との私にとっては遊び時間(一応指導者)です。

ゲームが始まるまでの時間、私を見つけ目が合うと、みんな私にボールを投げてきて投げ合います!

イキイキした表情で輪がどんどん広がっていきます。

この時間、私という人間を理解してくれた子供達は、ゲームが始まっても審判である私に素直です!

信頼した目で私を見てくれます!

短時間のふれあいだからでしょうが、メチャ楽しいです!

大人の時間を共有するヒュッゲはもちろんですが、こんなヒュッゲも良いですね!

今日も朝から雨!

こんな日は時間を持て余すので、マイオフィスへ!

19702 (2).JPG

ほとんど人とは出会いませんが、会えば話をするご夫婦と久しぶりに出会いました。

今回はニューヨークに行かれてたそうです(前回は南米、その前はクロアチア・・・)。

トランプタワーにも入られたそうで、この街が如何に大きいか!感情こもった話をタップリ聞きました!

これも山道でのヒュッゲタイムです!

これからの後半も、今という時間を大切にしヒュッゲフルフルにしたいですね!

その為にもマイオフィスでの自己管理シッカリしなければ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年6月です。

次のアーカイブは2019年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ