MIZUNO

WALKING

2019年6月26日

今日は隣の葛城山へ!

マイオフィス(金剛山)の隣にある葛城山(960m)ですが、ツツジのシーズン以外で登ることはまずありませんでしたが、今日はふと登ろうという気持ちに!

金剛山より165m低く、水越峠からの歩行距離は約半分(2.5km)ですが、その分結構急な坂が続きます。

道中ササユリが咲いています!

19626 (3).JPG

鼻を近づけ臭いを嗅ぐと、ピュアなユリの香に癒されます!

実は、先日この花が咲いているよっと聞いたので来ることに!

この時期人と出会うことなく、高原をひとり占め!

19626 (5).JPG

つつじ園の笹刈のエンジン音が響き渡ります。

この時期笹の成長が早く、今のうちに刈っておかないと春のきれいなツツジを楽しめないんですね。ご苦労さんです!

ツツジに交じってササユリも!

19626 (4).JPG

(バックの山は金剛山です)

ここは金剛山では感じることのない、爽やかな高原の風が気持ちよく、何故か遠くの高原に来たような気持になります。

ロッジの鴨料理が有名で、次回はその営業時間に来てランチをしたいと思います。

帰ってからはマイファームに。

ズッキーニが巨大に!

19626 (2).JPG

一日置くとビックリサイズになり後悔! 毎日収穫出来るので食べきれません!

スモモ(ハダンキョ)も今年は冬場の剪定がうまく行ったのか、いっぱい生ってます!

19626 (1).JPG

この時期は本当に食材豊富です!

飽きないように自然と料理のレパートリーも広がりますね!(ネット様様です!)

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月26日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドッジボールは燃えますね!」です。

次のブログ記事は「からだの中心を意識して歩く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ