MIZUNO

WALKING

2019年6月24日

ドッジボールは燃えますね!

今日は小学校の放課後子ども教室があり、体育館でドッジボールです!

午前中は暇なので、マイオフィスへ!

19624 (1).JPG

今日は来月から始まる旅ツアーで、ナンバ歩きにより関心をもってもらうには?を考えながらの山歩きになりました。

各地から開催場所にバスで来られた皆さんに、如何に興味深く前のめりになってもらえるか、それも短時間の講座で!

そこでの成果が、秋から始まるナンバ歩きツアーの集客につながりますから、プレッシャーも大きいですが、遣り甲斐を感じています。

歩きながら考えているので、浮かぶアイデアも前向きなものばかりですね! 楽しくやりますよ!

そして午後の子供教室指導のボランティアは、今回初めて体育館でドッジボールです!

19624 (2).JPG

グランドゴルフの時と違い、みんなの顔は真剣です!

必死に逃げ回り専門の子供、ボールを捕り真剣に狙う子供と性格が出ますね!

私は2、3年生の混成チームの審判をしましたが、あやふやな判定をすれば、何で!と必死の抗議も来ます!

逃げ回るのも良し、攻撃も良し、必死になれる時間って大切なように思いますね!

始まるまで手間取り、ゲーム時間は20分位と短かったですが、始まるまでの時間、子供達とのボール遊び楽しかったし、汗もかきました!

ボール投げをしていると、次々とボールを持った子供たちが私をめがけて投げてくるので、私も必死にその対応が楽しかったです!

今日は朝から山歩きもし、身体もキレキレでしたからね!

顔見知りの子供達も増え、周りに集まり話しかけてくれるのが、私の元気につながります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月24日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふらっと遊びに来てくれました!」です。

次のブログ記事は「今日は隣の葛城山へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ