MIZUNO

WALKING

2019年6月22日

ふらっと遊びに来てくれました!

忙しい日々を送っている現役世代の若者達にとって我が家は、ゆっくり時間が流れ、自然を感じのんびりと過ごせる価値ある場所らしいです。

「行ってもいいですか?」の問いに、「何か準備しておくことは?」と聞いたのですが、そんな返事が返ってきました!

そんなこと思わず生活しているこの空間を、そんな風に感じてくれているというのは、凄く嬉しかったですね!

肉だけを用意し、後は畑で私が作った野菜を収穫してもらいます!

19622 (1).JPG

ナス、ズッキーニ、トマト、キュウリ、ピーマン、万願寺、アスパラ、青シソ・・

私にはないここまで楽しむか!という発想です!

19622 (4).JPG

今日の為に一日採らないでおくと、ナス、ズッキーニは巨大になってました!

本当に楽しそうに収穫している姿に、生産者としての喜びを感じます!

そして野菜中心のBBQで楽しい時間を過ごします!

19622 (5).JPG

私の友人も交え、仕事から離れ普段接することのない会話にも癒されるのでしょうね!

世代が違っても皆で楽しみを共有できる時間があるというのは、間違いなく明日へのパワーが出てきますね!

ピザも作ってくれました!

19622 (7).JPG

こんな風に毎回気兼ねなく「行っても良いですか?」っと仲間を誘って来てくれることに幸せを感じますし、いい人生を送れてるなっと思います。

そして近くを流れる川に冷泉が出ている場所があります。

存在は知っていましたが、初めてその場所を見に行きます!

ブクブク泡が出ています!

19622 (8).JPG

みんな靴を脱ぎ川に!

19622 (12).JPG

こういう光景を見ていると、近くにこんな場所もあって良い所に住んでるな!っと思いますね。

次回は、昨年も大いに盛り上がった「流しソーメン会」の来月開催が決まりました!

麺を流す竹をもっと長くして、より楽しめるようにしようとアイデアも湧いてきました!

スイカも多分収穫できるだろうし、いっぱい誘い合って来てくれること楽しみに待ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月22日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出来た野菜を活かしてます!」です。

次のブログ記事は「ドッジボールは燃えますね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ