MIZUNO

WALKING

2019年6月19日

出来た野菜を活かしてます!

日課の早朝田んぼ見回りウォーキング!

19619 (3).JPG

周りの田んぼも田植えが終わり、長閑な田園風景に癒されます!

朝と夕、田んぼの水確認で周ります(夕方はバイクで・・)

我家の田んぼも今までの数々の失敗から学び、今年は今のところ順調!

ついでに他の畑の状況も観察し、面白いアイデアは参考に!

各畑出来た野菜がカラスにヤラレル悔しさ対策も進んでいます。

今までアライグマ被害に会わなかった場所でも、今年は被害が!とのこと・・食べ頃になったトウモロコシが見事に先取られたようです。

早速アニマルネットを張り対策をされていますが、このアライグマ、手先も器用だし、どんなところも上るし知恵比べを楽しむしかありません!

やり方を色々参考にさせてもらってます。

我が家では、今の時期キュウリ、ナス、そしてズッキーニが毎朝収穫!

最近はそれを使ってどう飽きない料理をするかを前向きにやってます!

*ナスとムネ肉(お気に入り)   *ズッキーニと豚バラ肉(初めて作るgood)                

19619 (1).JPG

19619 (4).JPG

*キュウリのQちゃん(ご飯進みます)  *ダイコンに酢+柚子ジャム混ぜ(ワインに合います)

19619 (7).JPG19619 (6).JPG

*ズッキーニに玉ねぎ、ベーコン、チーズ載せ(毎年の定番)   *旨そうなイサキあったので七輪で塩焼きに(キモ付)  

19619 (8).JPG19619 (5).JPG

妻のレシピにネット検索大活躍で食べるの楽しんでます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月19日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもの生活に戻りつつあります!」です。

次のブログ記事は「ふらっと遊びに来てくれました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ