MIZUNO

WALKING

2019年6月 2日

10日ぶりの金剛山、そして!

昨日、農業の中でも私にとって一大イベントである「田植え」も無事終えました!

当初は3日にする予定だったのですが、今日の夜に馴染みの焼き鳥屋「一徹」の20周年祭があり、会費(¥8000)も既に払ってます。

多分飲みすぎて、翌日は気分もスッキリしないだろう中での田植えは集中力に欠けるかも?

昨日(1日)は新一年生の孫(アミ)の運動会で、楽しみにしていたのですが、アミちゃんから何と「来たらダメ!」と通達が・・・

学校から帰ればいつも遊びに誘いに来てくれる仲なのに・・・

しぃしが来るとどうも緊張するとのこと!(まあ特別な存在?ということで我慢することに)

だから昨日、時間もあるのでゆっくりと田植えを!

19601 (4).JPG

朝6時30分、ひんやりした空気の中スタート!

今回は準備も自分なりにシッカリしたので、順調に苗を植えていきます!

そして午後1時前に終了!

19602 (4).JPG

後は田植え機の洗車、後片づけをすればほぼ終了!

明日からは田んぼの水の状況確認で、また早朝田園ウォーキングが始まります!

まずは終わったのでシャワーを浴び、しぃし庵で至福の時間を!

19602 (1).JPG

もう運動会は終わったかな? どうだったんだろう?

アミの友達達は、私に見に来て!っと言ってくれたのに・・・

でも、もっと大切に思ってくれている存在と自分で納得させることに・・・

飲みながら、明日は10日ぶりの山へ!というワクワク感も!

19602 (2).JPG

今日は日曜日、いつになく多くの若いグループと出会います!

出会う人によっても山の雰囲気が変わりますね!

山頂は涼しかったですが、身体がコレを要求!

19602 (3).JPG

きっと疲れていたんでしょうね!

そして夕方からは、友人と楽しみにしていた周年祭へ!

店ではなく、市のラブリーホールで開催です。

告知には「晴れやかな音楽と 豪華な飲食付き」とあります!

いくら酔っても、明日はもう大丈夫!

食べて飲むぞ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月 2日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この一週間は朝から農作業漬け!」です。

次のブログ記事は「これぞ令和のイベントですね!(一徹周年祭)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ