MIZUNO

WALKING

2019年5月16日

体脂肪増え気味です!(でも・・)

この2ケ月位は、週4日位はまずマイオフィス(金剛山)へという行動パターンを変えて、最近はその日の気分優先の日々を送るようにしています。

現役時代と同じくらいの週2日位のペースですかね。

今までは、農作業も他の作業も、現役時代のように限られた時間ですべきことを一気に片づけていくという動きでしたが、最近はやっと時間があるリタイヤ生活に合った時間の使い方をするようになってきました。

今日は稲の苗もJAから配達されました!

19516 (2).JPG

6月初めには田植えをします。それまで水を切らさないように管理をします。

一方、植える田んぼの方も準備が始まります。

今日は暑くなる前に早朝から畦波を田んぼの周りに入れて行きます。

19516 (1).JPG

この作業も今までは一日で全てやっていましたが、今はその感覚はなく気分次第です! その分丁寧な作業になってるように思います。

この作業はキッチリしておかないと、田んぼから水が漏れ、後で後悔することになります。

3時間位したら止めて家に戻り、のんびり休憩、続きは明日にと思ってましたが、又意欲が出てきたので続きをします。

野菜作りの方も、うまく育つよう支柱を立てたり、ワラを敷き詰めたりと、同じことをしても、片づけていくのではなく、色々工夫しながら楽しんでます!

19516 (3).JPG

今回はキュウリもトマトも収穫しやすい様に、もう少し成長すれば新たな試みを考えてます! 楽しくチャレンジ!

19516 (5).JPG

スイカも多くの人から期待されているので、気持ちを入れてます!

こんな生活で、現役時代以上には日々動いていますが、ここ最近体重もやや増え気味で、何より体脂肪が増えて来ました!

特に昨年はマイオフィスへの回数も多く、その頃と比べると身体は正直ですね!

でも食事は美味しいし、お腹も出てないし、まだ動きも軽いので気にせず今のスタイルを続けます!

夕方、孫のアミちゃんが学校から帰ってきて、しぃし遊ぼうっと誘いに来てくれました!

正に今から夕ご飯の準備をと思っていた・・・

でも何があっても大切にしたい時間です!

散歩に出かけると、一学年上の女の子2人と一緒に遊ぶことに!

しぃしも鬼ごっこに参加です!

全力疾走しても捕まえることが出来ません!

女の子3人と真剣に一緒に遊べる67歳って最高に幸せですね!

体脂肪なんて関係ない!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年5月16日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葛城山のツツジ見頃です!」です。

次のブログ記事は「時間の使い方にストレス?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ