MIZUNO

WALKING

2019年5月 9日

山頂の「金剛ざくら」満開です!

うすみどり色の花を咲かせる金剛ざくらをはじめ、今山頂は新緑と競うようにカラフルです!

19509 (2).JPG

葛城山の山頂辺りも赤く(ツツジ)色づいてきました!

19509 (1).JPG

土日は混んでいそうなので、週明けの早朝に行こうと思います!

先月から一日の始まりは、まず山へという行動から、今気になっていることをまずするというスタイルに変えました。

山歩きは大好きですが、どうしてもやるべきことに集中するというより、片づけていくという感覚で多少のストレスになっている部分もありました。

特に今のシーズンは農作業をはじめ何かとすることが一杯です!

だから、まずそれを済ませ、そのリフレッシュに山へ行くという風にしています。

そうすれば、どんどんはかどりストレスもなく、作業にも工夫と集中が生まれます!

そしてリフレッシュの山歩きもより楽しく感じます!

一段落すれば、時間を持て余すようになり、又山ありきの日常になるかも知れませんが・・・

そして夕食の準備にも時間を使えます!

最近はスナップエンドウ、アスパラが毎日いっぱい出来るので、どうしてもそれを使った料理をネットで調べ作ってます!

19509 (4).JPG19509 (5).JPG

19509 (6).JPG19509 (7).JPG

余り代わり映えしないように見えますが、いちおう豚、鳥、牛と変化は持たせています!

ナス、キュウリ、ズッキーニの参加が待ち遠しいです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年5月 9日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私にとって癒しの仕事です!」です。

次のブログ記事は「葛城山のツツジ見頃です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ