MIZUNO

WALKING

2019年4月22日

行動を変えると新鮮です!

山頂辺りでカタクリの花が咲きだしました!

19422 (2).JPG

今までは何も用事が無ければ、必ず山に行き、そして午後3時過ぎには孫を保育園まで迎えに行くというのが決まった行動パターンでした。

週4日はマイオフィスへ行くのが当たり前、そこで色んな発見があったり、新たな思いが芽生えたりと好きな世界ですし、行かないで暇していると後悔が!

でもいくら好きで美味しい料理も週4日も食べればどうでしょう?

食べたくなって食べれば感動もより増しますよね!

それと同じで、朝起きればいつもの同じ行動で始まるより、その日の気分でやりたいことをする!

行かない勇気も、その時間色んなことが出来結構有意義に過ごせます!

そして山歩きもノンビリペースでちょっと違った感覚で楽しめます!(たまに美味しいものを食べるように)

又いつ元に戻るか分かりませんが、今はそうです!

今日は登っていても蒸し暑く、山頂では無性にコレ(¥350)を食べたくなりました!

19422 (3).JPG

いつ食べてもココのは本当に旨い!

そして自作の野菜もアスパラ、タマネギと順調で夕食を考えるのもまずコレを使って何を作るかを考えます!

アスパラと鶏のムネ肉にタマネギ(今日が初の新タマネギ)を!

19422 (1).JPG

新タマネギにタラの芽(山で収穫)、そして大好きな山垣畜産のコロッケを揚げました!

19422-1.JPG

ビールが進みます!

明日ぐらいからスナックエンドウも参加! バリエーションも増え楽しみです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年4月22日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「癒し?の筍掘り会」です。

次のブログ記事は「エネルギーいっぱいの4月!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ