MIZUNO

WALKING

2019年4月17日

自分の知らなかった自分に!

約10年前に亡くなった私の父が育てていた盆栽も、手入れもせず放置状態で、もう片付けようと移動させたのですが、ダメで元々と剪定にチャレンジ!

まずはYouTubeで剪定の仕方を確認。

人に見せるわけでもなく、私好みに枝を切り、松葉を整理。

やりだすと、どんどんスッキリときれいになっていき、何か夢中になり結構楽しんでいる自分がいます!

19416 (1).JPG

絶対にこの世界には興味を持たない自信があったのですが、何と言うこと!

自分の知らなかった自分との出逢いに、こんなこともあるんだっと!

19416 (3).JPG

ここ数日は、マイオフィスには行かず、ハサミを持ちこの時間の方を迷いなく選択している自分がいます。

こんな面もあったんですね!

そして夏野菜を植える時期になってきました!

いつもよりちょっと早いのですが、今日以降は気温も高くなり、又夏の暑さも早くやってくる最近ですので、今日第一弾を植えました!

スイカ(新月王)、トマト(甘っこ、ピンキー、アイコ)、キュウリ(フリーダム、Vアーチ)、ナス(千両2号)にピーマン、万願寺。

19417-1.JPG

日々の成長が楽しみで、今まで以上に畑にいる時間が長くなりそうです!

イチゴも順調に育ってます。

今年は外敵から守るため、早めにネットで覆うようにします。

19417-2.JPG

現役時代は考えもしなかった今の自分、これも老いから来るんでしょうか?

年相応に楽しむバイタリティーだけは、衰えていないようですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年4月17日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生命力を感じる4月!」です。

次のブログ記事は「初めてふくらはぎがパンパンに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ