MIZUNO

WALKING

2019年4月10日

生命力を感じる4月!

アオダモの新芽が目に飛び込んできます!

19410-1.JPG

先週までは葉もほとんど出てなかった木に新芽が!

パソコン越しに、我が家のこの景色を見ながらブログ書いてます!

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、久々にマイオフィスに行って来ました!

19410 (2).JPG

先月から週4日ペースを止め、やりたいことがあればそれを優先してみようと意識を変えてみました!

朝の貴重なその山歩きの時間を他のことに向ければ、いろんなことが出来はかどります!

でも今日久々に登って感じたのは、この歩く間に色んな思い、考え、アイデアが湧き出てくることです!

家でやりたいことをやっている時には、ワクワク感はあっても、今日のように自分と向き合うことはありません。

そのことが凄く新鮮に感じました!

孫のアミちゃんも小学生になり、月曜から通学しています。

我が家は校区の端っこで、学校まで小学生の足で約40分はかかります(私も通っていました)。

小学生になれば、私からも離れていくだろうと覚悟していましたが、初日も昨日も帰ってくると直ぐに来て、「しぃし散歩に行こう!」っと誘ってくれます!

出来た友達のこと、学校のことを楽しそうに話してくれます!

いつまで来てくれるか分かりませんが、この時間は大切にしています!

そして今年の米作りの作業も始まりました!

今月は米を植える田んぼをトラクターで耕しておきます。

19410 (1).JPG

今日やろうと思っていたのですが、雨予報だったので昨日済ませました。

田んぼ周りの草ものび放題で、ぼちぼちと刈ろうと思います。

また今月から町内の新役員にもなったので、役員皆で力を合わせ楽しくやっていきたいと思ってます。

現役時代もそうでしたが、4月というのは何かと変化のある月でマイペースを変える月でもあります。

新芽を出して木が成長していくのと同じですね!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年4月10日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筍三昧の会です!」です。

次のブログ記事は「自分の知らなかった自分に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ